

a Ph.D. student from University of Cambridge

こんばんわ。

気付くと1月も終わってしまいそうですね。

1月もひたむきに研究してました。

そんな今までと変わりないような研究生活に新しい風が。

1月24日からなんと、教授が共同研究しているケンブリッジ大学から博士課程の学生が研究室にやってきました!

ついに、インターナショナルな研究室になっちゃいました!

研究室の標準言語が英語かパントマイムになりました。

毎日、お昼ごはんを一緒に食べに行くんですけど、英会話大変ですね。

でもいい機会だと思って積極的に話しかけてます。

一か月しかうちの研究室にいないのでその間に僕の英会話能力を向上させねばいけませぬ。

がんばれ、自分!!

おしまい。

写真は28日にはwelcome partyをしたときのです。

welcome party


プロフィール

★わっく★

Author:★わっく★
2009年3月長岡高専電子制御工学科卒業
2009年4月東工大生命理工学部生命科学科編入
2011年3月東工大生命理工学部卒業
2011年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程進学
2013年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程修了
修士(理学)取得
2013年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程進学
2014年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程中退予定だった。
2014年4月女子高の生物の先生を目指し、教職課程を履修する予定。

調子に乗りにのっていたとある編入生の人生があれまあれまと転落していく様を報告し、できたら人生を巻き返ししていく様子を報告できたらいいななんて思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

