スポンサーサイト


質問への回答

みなさんお久しぶりです。

ディベートとレポートに追われている深夜1時30分です。

先日申しこんだJAYSESという短期留学の結果がわかりました・・・・

なんと・・・・不合格でした。まぁこれに受かってたら間違いなく僕の体は破滅していたと思うので良しとしましょう。次はロンドンに行くプログラムにでも応募してみます。

さてさて、長らく更新を怠っていてごめんなさい。

コメントに来ていた質問に対してお答えします。

・高専時代の成績は?
一応お答えすると、
1年次:最高→1位、最低→5位
2年次:最高→3位、最低→5位
3年次:最高→2位
4年次:最高→3位
とまぁこんな感じです。

でも、編入試験では高専時代の成績なんて合否に関係ないので、努力した人のみが合格を勝ち取れると思ってください。ただあんまりにも成績が低いと面接で突っ込まれるので、しっかりとした言い訳を考えておくといいと思います。

・東工大は英語の試験によって認定単位が変わるんですか?
僕もこのような噂をきいていましたが、H21年度合格者は英語の試験の出来に関係なくみな8単位認定されています。なので試験によって英語の認定単位数が変わるということはないと思われます。内部生は結構英語が苦手な人が多いようなので、英語ができると結構面接で好印象だったりします。

質問への回答はこれでOKかな?

あと、そろそろ東工大の試験も近付いてきましたね。

一応そろそろホテル探しもしておいた方が良いと思います。

僕は去年ホテルを探すのが遅くて結構苦労しました。

僕が宿泊したホテルを紹介しておきます。

アワーズイン阪急
大井町駅から徒歩1分
大岡山駅まで大井町線で急行利用で9分
一泊5,500円
全室シングル
大浴場

まぁ特徴はこんな感じです。

しっかり勉強を頑張っていきましょう。

ではでは

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問への回答

はじめまして♪
なんだか僕もとってもうれしいです。僕とおんなじような考えを持ってる人もいるんだねww
ではでは本題の面接についてだね。
去年の僕が面接で聞かれたことは以下の5点
・数学の口頭試問
・志望理由
・前日のテストの出来について
・将来どんなことがしたいのか
・卒研(テーマを聞かれて終わり)
本当は卒研について結構突っ込まれるけど、転科したから最後にさらっとテーマだけ言って終わった。
生命工学科に数学の口頭試問があるかは不明だね。
あと、面接のときはやたら先生が厳しいけど気にしないでいいよ。
面接官にボロクソに言われたけど受かったやついっぱいいるから。
マイナスな所を面接官はやたらネチネチと突っ込んでくるからそこをなんとかしてプラスの内容に持って行ければいいと思います。
他に聞きたいことがあったらいつでもコメントしてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ひさしぶり♪
僕が化学の勉強をしたのは5月~7月のはじめまでかな。それ以降は過去問をやったりって感じでした。
2か月本気でやれば東工大の範囲はマスターできると思います。まず始めたことは物理化学の反応速度論です。一番簡単で覚えやすいのでまずはこの範囲を完璧にしましょう。その次に取り掛かったのは有機化学です。マクマリーを使ってはじめから終りまで読み切りました。今からだと時間がないと思うのでブログに載せてある範囲を中心にやるといいと思います。
名古屋大は僕の友達は誰も受けなかったので正直情報はないですね・・・・・ごめんなさい(>.<)

Re: No title

いよいよ特別選抜の日がちかいね~
数学の口頭試問は人によってばらばらだよ。僕は同次解がでてくる微分方程式だった。他の人はsinの積分、sinの極限、行列などが去年はあったみたい。教科書で一度は解いたことがある基本的な問題がほとんどだからそんなに不安にならなくても大丈夫だよ。
面接は去年も個人面接だったから今年も個人面接だと思うよ。

良い結果を期待してます!! good luck♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アトキンス物理化学

こんばんわ。回答が遅れてごめんなさい。
アトキンス物理化学概論も基本的にはアトキンス物理化学の問題を抜粋してきていると思うので、別冊の「アトキンス物理化学問題の解き方」を図書館で探して見てください。たぶん解答が載っていると思います。
プロフィール

★わっく★

Author:★わっく★
2009年3月長岡高専電子制御工学科卒業
2009年4月東工大生命理工学部生命科学科編入
2011年3月東工大生命理工学部卒業
2011年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程進学
2013年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程修了
修士(理学)取得
2013年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程進学
2014年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程中退予定だった。
2014年4月女子高の生物の先生を目指し、教職課程を履修する予定。

調子に乗りにのっていたとある編入生の人生があれまあれまと転落していく様を報告し、できたら人生を巻き返ししていく様子を報告できたらいいななんて思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

