

期末テスト終了

いやはや~

やっとテストがすべて終了した僕です。

結果は・・・・・・

ひどいですね。昨日、今日のテストのデキが悲惨です。

首席を狙っていましたが無理ですね

大学院への推薦をあきらめかけています。

と、いうわけで夏休みからしっかり院試へ向けて勉強を始めようと意気込んでいます。

まぁ、明日からの集中講義と文系科目の最終レポート2つが終われば完全な夏休みだぁ!!

この夏は、ディベートと研究と院試の勉強に捧げる予定。

ディベートだったり、研究だったり、院試の勉強だったり面白いことがあればブログに書いていきます。

もちろん東工大の編入試験が終わるまでは編入関連の情報を続けていきます。

みんなもあと24日間がんばっていきましょー

おしまい。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

部活の全国大会とかすごいね!!
まずは、僕の試験の手ごたえから
数学:6~7割
物理:6~7割
化学:4~6割
英語:6~7割
って感じだったよ。
それで、この試験がどれくらい単位認定に影響を与えるかというと、ほとんどないと思っていいと思うよ。
英語の出来によって認定される英語の単位が変わるって噂があったけど、今年編入した俺の友達はみんな一律8単位認定されてたよ。友達の中には英語の手ごたえ0割ってやつもいるくらいだからね。
その他の科目は理工系基礎科目に影響があるとは思うんだけど、個人によって差が出るというよりは学科によって差が出ます。情報工学科の友達は理工系基礎科目が16単位認定だけど、僕や同じ生命理工の編入生は理工系基礎科目は14単位しか認定されませんでした(ちなみに特別選抜で合格した友達が言ってたけど、物理はほとんど白紙で出したって。しかもわからなすぎて寝てたらしいw)。だからこの試験が単位認定に与える影響はかなり小さいと考えていいと思うよ。
で、勉強法ね。
後1か月で数学と物理を完璧にするのはしんどい!!
僕もあきらめた人間ですからね。とりあえず、過去問をやりましょう!!
特に数学は毎年似たような問題が出るので、もうそこにしぼって勉強して構わないと思います。
あと、物理は、力学と電磁気の基本をしっかり押さえておきましょう。熱力か波動の勉強を両方するのはしんどいのでもうこの際熱力に絞ることをお勧めします。テストで波動がでたら潔く諦めてください。
こんな感じで1か月過ごせばいいんじゃないかな。それに電気科だよね?もともと数学とか電磁気は商売道具でしょ?きっとすぐに思い出せるよ♪がんばってね!!


プロフィール

★わっく★

Author:★わっく★
2009年3月長岡高専電子制御工学科卒業
2009年4月東工大生命理工学部生命科学科編入
2011年3月東工大生命理工学部卒業
2011年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程進学
2013年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程修了
修士(理学)取得
2013年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程進学
2014年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程中退予定だった。
2014年4月女子高の生物の先生を目指し、教職課程を履修する予定。

調子に乗りにのっていたとある編入生の人生があれまあれまと転落していく様を報告し、できたら人生を巻き返ししていく様子を報告できたらいいななんて思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

