スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格発表

今日は緊張の合格発表の日でしたね。

写真が横向いててごめんなさいww
合格発表1
合格発表2


合格した31名の皆さんおめでとうございます。

今までの皆さんの努力が報われたということですね。

でも、ここがゴールではないことをしっかり自覚しましょう。

ここからが新たなエンジニア、科学者としてのスタートラインです。

しっかりとした目標をもって、日々の努力を怠らないようにしましょう。

そうすれば素敵なキャンパスライフが待っていると思います。

まぁ、世の中は悲しいもので勝者の陰にはいつも敗者がいてしまうわけですが

この東工大の編入試験で残念ながら不合格だった高専生のみなさん

最初は落ち込んでもいいと思います。

でも、落ち込むのもほどほどにしましょう。

ここで一度人生の挫折とかいうのを味わっておくことも大事なことだと思います。

今まで編入試験に向けて頑張ってきた努力は確実に皆さんを何倍も強くしたことでしょう。

確実に他の編入先で実力を発揮できるはずです。

確かに、レベルの高いライバル、レベルの高い授業、一流の教授陣、一流の研究設備は学生を一流にしてくれる可能性を高めてくれるでしょう。

でも、これらはあくまで皆さんを一流にしてくれるファクターの1つでしかありません。

一番大事なのは、やっぱり皆さんのやる気でしょう。

結局は、自分が頑張るか頑張らないか。

そこにかかってくるんじゃないですかね。

なので、不貞腐れてないで、少しでも早く次の目標に向かって努力すると東工大に合格した編入生たちを将来けちょんけちょんにできるかもしれません。

そんなわけで頑張ってみてください。

とりあえずこのブログを見てくれていた人の中で合格した人もいたようで

僕はひと安心です。こんな頼りないブログでしたが皆さんのお役に立てたでしょうか?

お役に立てたのなら幸いです。

これからも編入生に有益な情報を乗せていきたいなぁと思います。

これからも暇なときにこのブログを見に来てくれたらうれしいです。

ではでは

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いまさらですが、実はブログしてました(笑)。もしよろしければリンクお願いします。

これからブログの方向性を決めるつもりなんですが、このままだとジャンルが被ってしまうので、じっくり考えようと思ってます(笑)
(勝手にリンク貼りました。すみません。。。)
プロフィール

★わっく★

Author:★わっく★
2009年3月長岡高専電子制御工学科卒業
2009年4月東工大生命理工学部生命科学科編入
2011年3月東工大生命理工学部卒業
2011年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程進学
2013年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程修了
修士(理学)取得
2013年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程進学
2014年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程中退予定だった。
2014年4月女子高の生物の先生を目指し、教職課程を履修する予定。

調子に乗りにのっていたとある編入生の人生があれまあれまと転落していく様を報告し、できたら人生を巻き返ししていく様子を報告できたらいいななんて思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。