

アパート暮らし

こんばんは。

今日は、東京での一人暮らしアドバイス第2弾です。

今回はアパート暮らしです。

まずは簡単に家賃相場を見てみましょう。

大岡山キャンパス付近:6万~

すずかけ台キャンパス付近:4万~

基本的にピン切りですが、まぁだいたいこんな感じだと思います。

ではではどれくらいお金がかかるか僕の場合で見ていきましょう。

まずは家賃が5万2千円です。

ちなみに我が家の間取りは、5畳+5畳のロフト(バストイレ別、築数年)です。

次に食費ですが、自炊を頑張ると一カ月10000円以内におさめることができます。

ちなみに外食・コンビニ弁当ばっかりだと1か月30000円くらいします。

次に電気代ですが、1か月だいたい2000円前後ですね。

水道代はだいたい2500円くらいです。

ガス代は3000円と意外と高いです。

あとネット代がちょいちょいかかります。

アパートで一人暮らしをするとだいたい7万円~8万円くらいはすると思ってください。

大岡山付近に住むと、家賃がすずかけ台付近に比べて割高なので1か月8万円~9万円はすると思います。

前回の寮に比べるとかな~り高いですね・・・・・

でも

・誰にも邪魔されない

・気合いを入れて探せばキレイなお部屋に住める

・彼女をいつでも呼べる

などなど他にもいっぱいメリットはあると思います。

ちなみにデメリットは・・・・・・・

・キッチン狭いから料理する気が失せる

・掃除がめんどくさい

・洗濯がめんどくさい

・家に帰っても誰もいない

・帰ったら自分で「ただいま」と「おかえり」を言う

などなど盛りだくさんです。

現在実家暮らしで一人暮らしをお考えの皆さんへ

実家暮らしはサイコーです。

家族ってサイコーです。

以上。

次回は最近オススメの長津田ハウス、学生会館の紹介をしよーと思います。

おしまい。



コメント

非公開コメント

No title

すごく助かります!親にも一応このことを言いました。
12月に東京に行くのでその時に最終決定って流れになりそうです。
ほんとにありがとうございます!
プロフィール

★わっく★

Author:★わっく★
2009年3月長岡高専電子制御工学科卒業
2009年4月東工大生命理工学部生命科学科編入
2011年3月東工大生命理工学部卒業
2011年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程進学
2013年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程修了
修士(理学)取得
2013年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程進学
2014年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程中退予定だった。
2014年4月女子高の生物の先生を目指し、教職課程を履修する予定。

調子に乗りにのっていたとある編入生の人生があれまあれまと転落していく様を報告し、できたら人生を巻き返ししていく様子を報告できたらいいななんて思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

