

新編入生歓迎会

こんばんわ。★わっく★です。

3時間睡眠でここまで頑張ってます。

4月7日はなんと平成22年度東工大編入生の歓迎会がありました♪

僕は実験が終わらず、1時間遅刻して会場に到着。

みんな楽しげに先輩としゃべったり、同期としゃべったりしていました。
歓迎会1

ただまぁ、僕の到着したころにはビールも食べ物もほとんどなく若干ショックでした。

そして自己紹介タイム到来でみんないろいろおもしろい話をしてくれました。

僕も言いたくもないこと暴露するはめになったりと大変でした(汗)

最後は平成22年度編入生で集合写真、

歓迎会2

平成21年度編入生で集合写真をとりました。

歓迎会3

編入生よ、がんばって行きましょう!!

アー眠い

おやすみなさい。

★わっく★でした。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんわ、名無しさん。
コメントありがとうございます。
そーですね、写真は自分で撮ったり、勝手に友達がとったりしたやつを載せています。

Re: 生命理工学部特別選抜について

こんばんわ、しんのすけさん。
コメントありがとうございます。
久留米高専ですか!僕の代にも2人生命理工学部に久留米高専出身の友人がいますよ♪
ではでは、質問の回答に移りますね。
生命理工学部特別選抜の定員は10名です。生命理工学部には生命科学科と生命工学科があり、その年の志望状況にもよりますが、大体半々くらいとなるように合格者と出しています。例年受験者数は20人以下程度となっていると思います。僕らの代は生命科学志望が9名で合格者6名、生命工学科志望が6名で合格者4名でした。
面接での質問内容はテストの出来具合について、志望動機と卒研の内容がメインになってくると思います。志望動機はしっかり答えられないとかなり痛いです。東工大のポジション的に「なんで東大じゃだめなの?」って質問はよく教授陣から出てきます。そのため、明確な理由がないとこの質問でやられます。
他高専の学生がどれくらい勉強しているかはほんとにわからないので僕も不安でしたね。ただ、僕の周りはかなり上の大学を目指してるやつが多かったので頑張ってる友人に負けないように意識だけはしながらマイペースに勉強していました。やはり、周りに惑わされるのもあまりよくないかなと思います。あと、僕の友人がブログ(http://mbadokugaku.blog26.fc2.com/)で書籍の売り上げランキングを毎月だしているのでそれを見れば他の高専生がどのような勉強をしているかわかると思いますよ♪

長くなりましたが、またいつでも質問してください。できる限りの対応はします!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんわ、しんのすけさん。

大丈夫ですよ。僕の友人も久留米高専の応用化学コース出身でしたから。
生物はですね~勉強しようと思ってましたが化学の勉強でいっぱいいっぱいで全然できませんでしたね。正直、今思うとセントラルドグマとか、原核生物、真核生物の違い、などなど基本的な内容は押さえておくといいと思いますよ!!
あとは、「負けそう」ではなく、「絶対勝つ」くらいのモチベーションで勉強して試験に臨めばおのずと結果はついてくると思います。がんばってください!!

No title

わっくさんこんばんは!!
お忙しい中コメントありがとうございます。
過去問見る限り生物でも基本的なことは押さえてた方がよさそうですもんね。
今日23年度編入学の募集要項が更新されていました。やる気が出てきました(笑)絶対入学します!!
あと少しの時間ですが,わっくさんの後輩になれるよう精一杯頑張ります!!
また,何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました♪
プロフィール

★わっく★

Author:★わっく★
2009年3月長岡高専電子制御工学科卒業
2009年4月東工大生命理工学部生命科学科編入
2011年3月東工大生命理工学部卒業
2011年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程進学
2013年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程修了
修士(理学)取得
2013年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程進学
2014年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程中退予定だった。
2014年4月女子高の生物の先生を目指し、教職課程を履修する予定。

調子に乗りにのっていたとある編入生の人生があれまあれまと転落していく様を報告し、できたら人生を巻き返ししていく様子を報告できたらいいななんて思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

