スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同セミナー後の懇親会

こんばんわ。

ミスター口だけこと★わっく★です。

4月16日(金)に大隅研、久堀研、田口研、そして村上研合同のセミナーがあり、その後に懇親会がありました。

セミナーの内容は久堀研のボス、久堀先生がご自身の研究に関する講演を聞くというものでした。

とりあえず、ある本に「学会などでは最低1回は質問するとよい」と書いてあったので、勇気を振り絞って質問してみました。

セミナー後はすずかけ台のS1棟という影の薄い建物で懇親会でした。

本当は天気が良ければBBQだったらしいです。BBQしたかったなぁ~残念です

そのため、テーブルの上にはビール、ビール、ビール、ビール・・・・・とかなりの量のビールがありました(笑)

ただ、ビール好きなんで喜んで飲んでたら若干気持ち悪くなってました。

それで、懇親会ということで新メンバー自己紹介することになり、いつもの悪ノリでテキトーに空気も読まずに大口た叩いていたら他の研究室の年上の人々から白い目でみられました(笑)

まぁいいんですけどね。若気の至りですよ。そうやって今まで生きてきましたから。

これが僕のスタイルです

あと、この懇親会でずっと話してみたかった吉田賢右先生と話すことができました!!

もう、これも若気の至りですよ。

吉田先生が帰ろうとする直前に、「吉田先生もう帰っちゃんですか!?」とか「僕ずっと先生と話してみたかったんですよ!!」とか言って他の人を差し置いてさっそうと吉田先生の隣に割り込んで会話スタートです。

おもしろかったです。吉田先生の奥さんは恐妻だとかちがうとか・・・・

まぁ内容がある会話だったかはわかりませぬが・・・・

とりあえず名前と顔を覚えていてくれたらうれしいなぁー

あと、懇親会ではこの4月に東大の新領域から移ってこられた田口先生と話をすることもできました。

田口先生も村上先生と同じく40代と若くして教授でございます。

エネルギッシュで話をしていてとても楽しかったです。

なんというかやる気がすごくでました。

月曜日からまた研究頑張ろうと思いました。今まで以上にサイエンスを楽しむことができそうです。

頑張りますよー!!

なんせNatureに論文載せなきゃいけないんでね。

あっ、下は懇親会時の写真です。

合同懇親会


以上、★わっく★でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ごぶさたです。お会いできたのは1月でしたっけ?
太ったの?研究しすぎでやせてしまうよりはいいこと
かもしれませんよ。

さてさて、どこが口だけですか?(笑)
きちんと実績積み上げていらっしゃるように思います。
Natureに掲載されたら読ませてもらいます。
俺にはちんぷんかんぷんかもだけど。。。

Re: No title

abeさん

コメントありがとうございます!!
そんなに褒められると照れますね(笑)
立派な研究者になれるように院試をさらりとパスして研究にいそしみたいと思います。

また近々顔を出すと思うのでお会いできるのを楽しみにしています♪
プロフィール

★わっく★

Author:★わっく★
2009年3月長岡高専電子制御工学科卒業
2009年4月東工大生命理工学部生命科学科編入
2011年3月東工大生命理工学部卒業
2011年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程進学
2013年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻修士課程修了
修士(理学)取得
2013年4月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程進学
2014年3月東工大生命理工学研究科分子生命科学専攻博士課程中退予定だった。
2014年4月女子高の生物の先生を目指し、教職課程を履修する予定。

調子に乗りにのっていたとある編入生の人生があれまあれまと転落していく様を報告し、できたら人生を巻き返ししていく様子を報告できたらいいななんて思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。